Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

もう手放してもよいと考え、またいつか手に入れてやると想像

どもKENTEKOです。

 

転職活動継続中。

某有名転職サイトでは、現在スカウトメールも止まり、表示されるマッチ度100%案件は年齢制限ありで、実際のところマッチ度0%案件ばかり(笑)

 

めげずに色々応募するも、書類選考での落選が相次ぎ、おすすめ案件は通勤に1時間以上かかる場所のところばかりとか、このサイトはもう限界かもと思えた。

 

トップページの作りから見ても、20~30代前半をターゲットにしていそうな感じなので、そこに掲載する企業の思惑もそれくらいの年代を採用したい意向が漏れ出している感じ。アラフィフが引っ掛かる余地はないのかも。

 

視野を広げる意味で、種類豊富なバイト案件が強めなサイトに乗り換えた。

そこでふと掲載間もない求人を発見。

勤務開始時刻は早めだが土日祝休みだし、終の仕事にしようと考えていた倉庫のフォークリフト業務。

給料もそこそこいい(みなし残業込みかもしれんが)

そして家から近いので、今の起床時刻を少し早めればよい程度だ。

一応、お気に入りにしておいてから数日後、出勤前に応募をしておいた。

 

すると当日の朝すぐに担当の方から電話があり、「いつ面接できますか?」の流れ。

この流れ、過去の経験から、現場は急募状態で人物的に特に問題無さそうだったら採用しちゃえの状況かなと。

決して油断はできないので慎重に。

 

これまでの出来事は、慎重に事を運ぶことを学ぶ機会だったと思います。