Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

プー太郎体質からの脱却リハビリアルバイト

どもKENTEKOです。

 

短期バイトを始めて一週間が過ぎました。

開始から二日目くらいは慣れない経験ばかりで、交感神経が活性化しすぎ不眠っぽくもなりましたが、三日目以降からは良く寝れるように変化。

私の場合、体が慣れるまでに一週間くらいかかりますね。

これは今のところ、どの仕事でも同じ。

 

 

一週間も経つと、現地の方々からも名前と顔を覚えられ、色々無茶振りをされる事も多くなり。

一応、信用を得た証拠なのかもね。

ただ、そこはアルバイトの立場を上手く利用し、出来ない事は出来ないを明確に伝え、回避しながら進めています(笑) 

担当の方が「さっき聞いたんですけど、KENTEKOさん一ヵ月だけなんですか?」と驚かれ、「はい、そうです~」と答え、少し間が空きましたが、事実なんでどうしようもない(笑)

 

そしてバイト先の社長がやんわりと「(一ヵ月だけの契約だけど)もう少し長くやってもらってもいいですし」とか。

もちろん、一ヵ月だけで終了しますよハハハ。

 

☆彡

 

このアルバイトをすると決めたのは、無職期間が長すぎて体がなまっていると本業に支障が出るなと考え、体と精神のリハビリをするという目的で始めた事が理由ですからね

先日、恩師と久しぶりの打ち合わせで、改めて私の入社タイミングを確認し、5月からと決定しました。

会社として物件も決まり、もう先送りはありません。

自分がやる業務も固まりました。

やりたいと思っていた内容だったので、頑張れそうでっせ。

私に与えられた課題である『売上アップ』『目標利益獲得』を目指し、張り切ってやっていこうと思います。

 

本職開始までは、ちょっと減ってしまった貯蓄を取り戻すべく、バイト期間を無事故で乗り切りたい。