Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

年明けてからもう一ヵ月終わるよ?

どもKENTEKOです。

 

本日は、2023年1月30日(月)です。

年が明けてから、もうあと一日で一ヵ月が終わっちゃうんですけど、早すぎ(;^ω^)

 

ぼんやりしてると、年末まであっという間。

せっかくなんで、ちゃんと意識を保って過ごしていかないと勿体ないですよね。

毎日行先は違えど、基本ルーティン仕事なんで新鮮味も薄れていくのですが、目の前の仕事を真剣に取り組む姿勢は崩しませんけど。

 

 

疲労困憊だったので、久しぶりにマッサージにいきました。

すごい前に行ったのに店長が覚えていてくれました。母が常連なんで(;^ω^)

小型トラックはクッション性が悪いため、色々な衝撃が体を襲います。

その衝撃に耐える為、自然と筋肉が硬直をしていく悪循環。

施術をしてもらうと、いかに自分の体が硬直状態だったのかが判りました。

これからは定期的に通って、体のメンテナンスを心がける様にしたいと思います。

同時に眠っているサイクルグマシンを使っての下半身強化と心肺能力の向上も開始します。

 

ここんとこずっと仕事が終わり、家に帰って飯食って風呂入って寝る、といった生活が固定化しつつあり、トラックの運転って神経使うけど、そんなに体を動かす事ではないので、適度な運動を取り入れる生活に戻します♪

 

そう思い立ち、早速昨日サイクルグマシンを転がしたんですが、やり始めは5分でもハァハァしますね。でも心地よい。

これを地道に続ける事で、30分でも1時間でも継続できる様になる事は、過去何回も実証済みなので、また連続で続けられる様にが、ひとつの目標です。

 

今年は体力作りを中心に生活態度の見直しをしつつ副業の準備もね。