Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

これが例のアレなんかな

どもKENTEKOです。

 

最近父の部屋の臭いが凄いのです。

単なる加齢臭という事では無く、どことなく薬品臭いというか。

本能でその臭いは嗅ぎたくないと思う臭いで。

 

一応気を使って居ない時にリセッシュなどを衣類や布団などに吹きかけるのですが、あまり効果が無い。やった直後はリセッシュの臭いが混じるのだが、時間が経つと元に戻る。

 

ビビったのは、父が歩いた場所からもその臭いがしてて、さっきここを通ったんだなって分かるくらいなのだ。

コロナワクチンは説得と自分で調べた結論から三回までで止められたが、タダだからとインフルエンザワクチンを打って来たらしい。

どうもその辺りから臭いが凄くなったのを感じる。

 

 

元々歳相応の加齢臭はあったのだが、今感じている臭いはそれとは明らかに違うものだ。

妙に甘ったるく、ずっとそこに残っている感じ。

更に換気をしても中々消えない。

部屋に消臭スプレーをしにいくと、その臭いが自分にもまとわりついてきて、しばらく自分にもその臭いの残り香がするので、ちょっと厄介。

 

私も接種済者なんで人の事をとやかく言う事はできないのだが、その臭いで調子が悪くなる訳ではないが、とにかく異質な臭いというものはあるんだなって気が付けただけでもめっけもんだ。

 

地道な消臭作業でなんとかしていくしかない。