Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

令和4年(2022年)収入

どもKENTEKOです。

 

年末調整を行うに当たっての書類記入で、これまでの収入を記載する欄があるので、引っ張り出して計算していました。

 

なんと今年の収入は、

 

 

額面で約66万円~!!

660万とっちゃいまっせ~( ´艸`)

66万ですよ~( ´艸`)

手取りで61万円ほどに~( ´艸`)

 

いやぁ~よくやってきたもんだわ。

 

ま、確実に住民税は免除の方向で固まりましたね。

 

今月、来月で今の職場の給料が入るので厳密には違うんですが、これまでの一ヵ月勤務の結果です。

 

☆彡

 

一年あっというまですね。

最近になって時間感覚の違いを妙に感じています。

仕事をしていなかった時の時間密度は、なんだか1秒もぼんやりしている感じでした。

”今”という瞬間をあまり意識していなかった状況だと思います。

今は1秒に対しても集中できている感じで、時間の動きや流れについて意識を乗せているイメージなんですよね。

だからなのか、すんごい疲れるの。

良く寝れます。

 

余計な事も考えず、とにかく体を休めたいという欲求の方が、将来の心配とかよりも勝ってしまうんでしょうね(笑)

メンタルが弱った時には運動をするとよいなんていう説にも説得力があると思います。