Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

デトックス生活の開始

どもKENTEKOです。

 

寝付く頃になると、皮膚がピリピリと蕁麻疹の先触れがあって、目ヤニもよく出る様な野良猫状態。

そんな日がほとんどで不眠状態になりつつあって、毒素含有が体内で多めになっているのかなとデトックス生活を開始する事にしました。

 

解毒の基本は『自食作用』の活性化。

体を飢餓状態に置く事で体内にある不要物を分解し、再度有用成分に作り替える。

 

やり方は簡単。

・一日の食事を夕食だけにする

・20時以降は何も食べない

・空腹時間は水を多めに飲む

これだけ。

解釈的には一日の中で16時間の空腹時間を作るという事。

 

週末とかどこかで一日だけでもいいし、毎日でもいいのだそう。

私はこれから来るかもしれない食糧難時代に向けて、あまり食べなくてもよい食生活環境を作っておこうとも考えているので、毎日のコースでやる予定。

いつもの如く、この生活のお邪魔キャラは家族です。

 

昨日の14日から開始したんですが体が軽い。

昼飯を食べていた時は腹がずっと膨らんでいたんで、消化がおいついていない印象とやけに疲れる状況だった。二度寝をしたらいつまでも寝ていられる状態。

運転するには危険すぎるので、そういうのを変えていかないと。

体重も落としておきたいからね。