Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

一応タダ働きではなかった

どもKENTEKOです。

 

今朝、預かっていた商品の残りを恩師社長のところに返却へ。

到着するとちょうど店の看板の付け替えをしているところでした。

看板が終わるまで一緒に見学し、店に入って少しばかり話しました。

 

そこで言われたのが、今年の5月に一ヵ月だけお世話になった件、その分の給料は払ってもらえる事を言われました。

ただし一ヵ月遅れての支払いになる事だけは了承して欲しいという条件付きで。

そもそも貰える予定をしていなかったので、一ヵ月遅れるくらいは問題ないと答えておきましたよっと。

 

久しぶりに会った恩師社長は、なんか疲れた感じ。

1からの立上げなので、相当の苦労もあるでしょう。

それでもやるしかない状況なので、体に鞭を入れてやっておられる。

 

そんな恩師社長を見て、私も頑張ろうと思ったのでした。