Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

社長の気遣い

どもKENTEKOです。

 

現勤め先仕事も、あと一日の出勤で無事終了となります。

まだ一日を残す状況ですが、なんとか無事故で終了することができそうで初の本格的ドライバー仕事だったので一安心です。

 

そんな仕事期間の中、交通事故にはなりませんでしたが、忘れられない危険状況が一回ありました。

某国道の長い直線を走行中、前に軽自動車が割り込んでからの急ブレーキ。こちらも咄嗟の急ブレーキで追突は避ける事ができましたが、荷崩れ発生。

ドラレコがついていなかったため、該当車両はもうどこかに行ってしまって。

荷台からの凄い音にビックリしたのと、荷物が気になってナンバーとかを覚える余裕はなく。

パレットの上に板物を何枚も重ねて、軽くラップで周囲を巻いただけの荷姿だったので、急激な横Gで簡単にズレてしまいました。

その後、なんとか荷物は無事だったみたいですが、もう少し速度がついていたら荷台の荷物が運転席に突き刺さり、私は死んでいたかもしれないと、荷物の引き上げを手伝ってくれた方から聞かされました。

あの経験から、より慎重になったのはいうまでもなく、また車間距離もこれまで以上に空けることにしてきました。

そんなこんなで、無事故で終われそう。

 

☆彡

 

先日、今の勤め先社長と母が喫茶してたらしいのですが、その時に社長が「KENTEKOちゃんが、いつでも戻ってこれる様にしておくからって言っておいて」と言ってたと聞きました。お心遣い感謝ですね。真面目にやってきて良かったと思いました。

 

この気持ちにお応えするのは、決して戻る様な事態にならない様、目の前の仕事に集中していくということですね。

私の後に新しく入る先任者とは三か月毎の契約で進めるということで、無期契約では進めないみたい。色々あって辞めさせることになった方なので、以前の手前、手放しでウェルカムとはできない大人の事情が。

そんなことをされたのに、普通にその仕事に戻る先任者は、本当に生活が苦しいみたいだなと感じましたよ。

 

社長から、詰め先に会社を辞めることは言わないでと言われていたので、どうやら戻ってきた時の事も考慮しての話だったみたい。

あとクライアントを不安にさせちゃう事もあるだろうからね。

仮に戻ってきちゃったとして、一度辞めた人物を平気で再雇用する会社経営の厳しさの足元を見られる可能性もあるからね。

ちゃんと言いつけを守り、言ってませんよ社長。

 

色んな大人の事情を加味しつつ、新しい世界に飛び込んでいくのですな。