Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

勝手なローカルルール

どもKENTEKOです。

 

バイトも無事一週間を迎えようとしております。

感覚的にも久しぶりの現場仕事って感じで疲れますね。

決して心地よくはないです、はい。(お世辞は言いません(笑))

 

朝到着後、二階の事務所へ到着の報告をするので、先に到着している先輩ドライバーの方一名と基本一緒に行きます。

昨日は、その先輩ドライバーが事務所の雰囲気を事前に察知した様な”玄人感”を出し、事務所の中に入ればいいのに手前の階段で待つという謎行動。

担当の方が一階のフロアで朝礼をしていたので、それを見てっぽいのですが、こちらには何も説明がないので、単に「一体何やってんだろ?」としか思わなかったですが。

 

先輩を差し置いて自分だけ事務所の中に入る事もできないので、それに付き合って私も手前の階段で一緒に待ってました。

やってて、こういうのは勘弁だよなって(笑)

 

到着確認のために事務所に行く、というルーティンに対し、雰囲気を察知するなんてまったくの不要ですわ。

 

勤務初日に先輩ドライバーが社長と話している中で「朝事務所に行ったら叱られた」みたいな経験談を語っていたので、それが理由なのかもしれないけど、朝事務所へ行ったから叱られたんじゃなくて、別に叱られる理由があったんだと思う。

事務所に入るだけで叱る会社なんてねーよ(笑)

またそれを「ここはこういうものなんだ」といった色眼鏡で見てやってるから、第三者視点でしか見ていない私からみたら異常でしかないのだよ。

 

確かに”郷に入れば郷に従え”は分かる。

だが、先に教えてないのは、そちらの落ち度である。