Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

おっちゃんたちが気にする人間関係

どもKENTEKOです。

 

同じ職場のAさん。

少し元気がなかったのでどうしたのか聞いてみた。

 

「事務所に行っても無視される」って。

別にイジメで無視されている訳ではないんだけど、用事で行って無視される様な状態が気になってしまったんだと(;^ω^)

事務所に居る方々は娯楽でそこに居る訳じゃないんで、仕事やってて気づかないって事もあるでしょうよ。目が合えば挨拶程度はしてくれる。それで十分じゃないの。

友達じゃないんだからね。

 

企業勤め経験のある私はある程度承知している。

いちいち事務所に入ってくる人のチェックなんてしていないわけで。

あと、委託会社のドライバーの扱いなんてそんなもんだって事を痛いほど経験してきたので、特にどうこう思う事はないのだが、そんな事を思う人もいるんだなって。

 

そういえば先輩ドライバーだったBさんも同じ様な事を言ってたな。

うちの会社が更に委託してたドライバーさんも同じ様な事を言ってた。

みんな気にしすぎ。

私の場合は、そもそも色々かまって欲しくないので、待機とかの時間は最高である。

 

 

仕事において最初から”フレンドリーさ”を率先させると、ほんの些細な事でもそういう気持ちになる事が多いので、私は最初からのフレンドリーさに走るのは避けている。

まずは目の前の仕事に集中。

 

継続と実績から生まれる信頼関係からのちょっとしたフレンドリーに至るのが、自分がダメージを負わない最善だと理解している。程よい距離感である。

請負い軽貨物をやってた時の人扱いされない環境だった事が幸いしている。

※そういうのでちょっとずつメンタルダメージを蓄積してたんだろう(;^ω^)弁当屋復帰で爆発(笑)

 

 

私からできるアドバイスは、

『おっちゃん、そんなの気にすんな。みんな忙しいんだよ。』