Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

給料支払いが乱れ始める?

どもKENTEKOです。

 

本日6月28日(水)

過去実績も振り返って毎月27日が給料支払い日なんですが、振り込まれていませんでした(;^_^A

 

給料明細は先行して今月の中旬頃に到着しているので、この予定であることは理解しているのだと思うので、単なる手続き忘れであればいいのですが(いや、よくないよ!)

 

理由はどうあれ、雇われる側としては不安になりますね。

「会社は大丈夫なのか」とか、余計なことを考えてしまいます。

 

「従業員への金銭の支払いだけはミスがあってはならない」と新卒入社した会社で教え込まれましたので、それはもう慎重に慎重を重ねてやっていましたよ。

※ま、それでもミスは起こるんですけどね(;^_^A

 

以前在籍していた方から入社初日に言われた「社長を信用するな」という言葉が脳裏に浮かびました(笑)

そうやって悪い連想は加速していくんです。

 

まぁ、会社で社会保険雇用保険にも入れてもらえていない現状もあって転職を検討しているんですけどね。※すべて”国民”がつく物に入ってます。

それもこっちが勝手に思ってる訳ではなく、社長が「入社から三か月経ったので、社会保険の加入を進めるから」と言ってきたのだが、現時点で一向に話が進んでいない。

そんな話も無かったかの様に時間だけが進んでいる。

 

 

給料の件は、朝一に確認のLINEを送っておこうっと。