Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

仕方ないんだけど6月は家計管理がぐちゃぐちゃ

どもKENTEKOです。

 

葬儀に関する出費やら、なんやらで6月の家計管理がぐちゃぐちゃになり、何がなんだかわからない状況に陥りました。

 

やり取りの中で一時的な立替から、立替た額に足りない結果での戻しが発生したりと、母との間でトリッキーな取引が続いたことで、出費と収支が必ずしもイコールになっていない状況があったり。

一応、出た額、入った額は記録しているので、数字を追うということはできるのですが、来月に向けての出費傾向がよくわからなくなってきましたん。

それを冷静に見ている時間的余裕もなく。

 

 

ぼんやり見てても、これだけはハッキリとわかりました。

 

 

 

6月分は久々に、クレジットカードの引き落とし額が20万を超えそうです:;(∩´﹏`∩);:

まぁ、仕方がない。

これが毎月じゃないから大丈夫。

かな。

 

 

この先大きい出費予定は、不動産の名義変更を業者に依頼しているので、その依頼料で約18万くらい飛んでいく予定。

先々の家の空きスペースを使った事業化も考えていこうと思った次第。

ただ住んでるだけだと負債の塊ですもんね。

 

経営者時代に嫌というほど知った『金が無くては倒産すらできない』が急に頭の中に浮かんできました。

全然内容は違うのですがね(;^_^A

まったく違うのですが、辞めたくても辞められない状況って本当にあるんですよ~。

自己破産も一緒ですね。