Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

連休あっても給料はちゃんと出るみたい

どもKENTEKOです。

 

 

給料の件。

昨年12月。

年末休みが、27日から始まり31日まで休み。

 

この仕事を本格的に始める際に、社長から給料の話を聞いていて、日給月給で一日12000円となるといった内容だった。

日給月給という事は、勤務が無い日は給料発生しないという形なので、当然年末休みの分は引かれて支払われるものだと思っていた。

しかし、今日入金があった額を確認したら満額支払われていたので、言われていた説明は業務委託の話だったのかなって。

もう何がなんだか。

 

社長が結構あやふやになっちゃう時があるので、「どっちの話だ?」という事もあるが、都度突っ込むと嫌がられそうなので大人しく聞いているのだが。

今回の結果から差っ引かれる事は無いみたいなので、それはそれで良かったのかな。

 

怖いのは実際の支払いの計算で、急に日給月給計算にされたら適わないなと(;^ω^)

説明があやふやだったので心配なのだが、一応税理士も噛ましてやってると言ってたので、大丈夫だとは思うが・・・。

年始も連休だったので、2月の支払いも注視しないと。

※なんじゃ、この悩みわよぅ