Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

迷い

どもKENTEKOです。

 

とある日、朝一でAさんが言ってきたのが「将来のことを考えてたら寝れなかった」って。

続けて「そんな事を考えても仕方がないんだけどね」とも。

かのロジャー海賊団副船長の冥王シルバーズ・レイリーも『戸惑いこそが人生だよ』ともおっしゃっておるし(;^ω^)※正味意味が違うけどね。

 

Aさんも事業に失敗している。そのせいで貯蓄がほとんどない。

親が残した家があるので、家賃が掛からない事で家賃分は浮かす事ができるので、少ない給料でやっていく事が可能みたい。


www.youtube.com

その家だが、この動画と同じハウスメーカーで室内の状況についてが、見事にこの動画に出てくる事と同じだったので笑ってしまった。(おっと失礼)

最近は壁のひび割れ、水漏れなどもあるが金がないので何も出来ないのだと。

いつも金ですよ~

 

☆彡

 

私も将来について考える事はある。

思えば最近まで無職で、その前は経営者で仕事はしていたが支出ばかりで三年間程無収入。しかも無休で。

そんな状況から考えると、今は大きな残業もなく、かなり規則正しい生活ができており、土日休みで給料も貰えるという環境は大幅な改善だ。

トヨタカレンダー式なので、大型連休も発生する。

日給月給なので給料は減ってしまうけどね(;^ω^)

 

将来の収入アップの観点でいけば、今の仕事だけではそりゃ頼りない環境なのは確かだが、そこは副業も絡めて考えておく必要があるだけ。

その辺は緩い会社なので色々できそうだし、それをする時間も作れるというのが今の環境の強みである。

とはいえ、まだ始めない。今は今の仕事にちゃんと集中する事をメインとしている。

他事に気を散らすには、まだ早い。

遅くとも来年には副業の活動はしていくつもり。