Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

これで初起業失敗の亡霊からは逃げられたか

どもKENTEKOです。

 

単に未入金だった給料をもらうはずが、店舗立ち上げ時の設備工事費用残債を支払う結果となり、「なんじゃコリャ?」の最終結果でした。

しかし、本来であれば数十万円を支払う事になるはずだったのが、約一ヵ月少々の勤務給料を相殺し、数万円の追い金で完了出来たのはラッキーだったと思うべきですね。

※藪蛇しなければ出費は無かった可能性(笑)

 

まぁこれで、人生初起業の決算が出来たのではないかと考える事にしました。

ほんと人ってやっちゃダメな方向に自ら進んで行きますね(;^ω^)

今思い返してみると「それはダメだろう~」の連続だった気がします。

どれも貴重な経験。

 

共同経営者との友人関係、時間、お金、信用など失ったものは多々ありますが、はなったれのサラリーマン上がりが混乱して起業した結果としては、全財産を失った訳でもなく、その後の人生を金策に縛られる事もなく終わらせられたのは、とてもラッキーな出来事でしょうね。

 

☆彡

 

さぁ~て、ここまでのkentekoさんは?

とりあえずやってみた。

大怪我するところを間一髪で回避。

会社を引き継いで、経営者の最大戦力はヒトモノカネを集められる事だと再認識。

 

今は、一旦体調や精神を整える意味で、知り合いの会社で働かせてもらっている。

せっかく辛い経験をしてきたのだから、また自分でやってみたいという気持ちはあるので、軍資金を作ってチャレンジしていきたいと思う。

今の会社でも少々頼られているところがあるので、それもこなしつつ、自分の人生ですからね。

 

[rakuten:lifepower:10001517:detail]