Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

坐骨神経痛のそれから

どもKENTEKOです。

 

坐骨神経痛になってしまった模様なんですが、それと同時に気になる症状がありました。

それは

 

”瞼がピクピクする”

 

この”瞼ピクピク”と”神経痛”の組み合わせは、あの栄養素不足が疑われました。

 

それは、

 

 

マグネシウム不足”

 

早々にドラッグストアに行き、マグネシウムのサプリを購入。

飲んでみたところ、上述した二つの症状がMAX状態から確実に緩和しました。

摂取しはじめたばかりで完全に症状が無くなった訳では無く、軽度に残っていますが、継続摂取する事で、確実に改善へ向かうと思います。

 

 

整体行こうか病院行こうかと思っていたところだったので、色々試す事で活路を見出す事が出来ました。

 

マグネシウムを多く含む食品一覧を見てて、そういえばナッツ類も海藻類も最近あまり食べてなかったなぁ。

一応コーヒーにも含まれてるらしいのだが、利尿作用で排出する分もあって摂取量は少なくなってしまう様だ。

マルチビタミンサプリも飲んでいるのだが、成分を見るとマグネシウムは入っていない。上手く作ってあるもんだぜ。