Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

某喫茶店モーニングのジャム試食

どもKENTEKOです。

 

妹の旦那である義理の弟が、予てから開発中だった某喫茶店チェーンのモーニングにつくジャムの開発をしており、2月から提供が始まったという事で、明日母と食べに行く予定をしました。

 

妹から聞くところによると、開発&製造期間中は、朝もはよから夜中まで対応していたらしく、結構ヘロヘロになっていたとの事。でも休みの日には趣味のフットサルに出かけるパワフルさで若いって素晴らしい(๑❛ꆚ❛๑)

 

名前は出せないけど、結構有名所のお菓子のソースやジャム類を手掛けているので、色々なところで彼の手掛けたシュガーエッセンスと遭遇してるかもしれませんね。

元々パティシエなので、独自の味の追求する事がとても楽しいみたい。

 

☆彡

 

そんな義理の弟も、今の会社の給料が安く、家族も出来た事でずっと転職活動を続けている。

以前、大手の東京と大阪の会社から引き抜きがあって迷ってたみたい。

妹が興奮気味にどうしようか本気で迷ってると言って来てたので。

会社を迷ってたんじゃなく、家を建ててしまったのが問題だと(;^ω^)

単身赴任も止む無しだったが下の息子が生まれたばかりだった事もあって、結局今の会社に留まる事にしたみたい。

収入の事について、今の会社の社長に直談判したのだと。

結果、給料も上げてもらって、土曜休みも追加で手に入れた。

でも、商品開発、製造時には土曜勤務になるので、忙しい時はほぼかわらんのだとか( ;∀;)

 

☆彡

 

今度借りる予定の倉庫駐車場で、彼の作ったスイーツを曜日限定、数量限定販売を小さなキッチンカーとかでやるとかの案を出したらやってくれるかなとか夢想しています。

いつか自分の店を持ちたいとも言ってたので、何かしら夢のお手伝いができたらいいですね。