Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

大家さんとの商談

どもKENTEKOです。

 

今日はお昼ごはんを食べながら、倉庫物件の大家さんとの商談っぽい会合。

弁当屋時代の知り合いなので、これまでの事などを話したりしました。

 

以前聞いていた条件の家賃で借りられる事が出来る様に。

そんな話の中、大家さんが現在お勤めのGSに、古参の弁当屋スタッフが給油にくるので最近話をしたんだとか。その古参が誰だったのかは不明だけんど。

 

その時に、近隣の同チェーン店舗のオーナーが合流したという情報を得た。

B★I☆N★G☆O☆彡

やっぱりそうか~(๑❛ꆚ❛๑)

私の推理は当たっていた訳だ。

色々な証拠がありすぎて、逆に罠なんじゃないかと思う程だったがそうかそうか。

いや、良かった良かった。

何が良かったって、夫婦で一店舗やっていくよりも収入は確実に増えるでしょうから。

 

高齢者配食は規模を大きくして、みんなで寄ってたかってやんないと捗らない事は分かっていた。

youtube動画に出てくる店舗はどこも上位ランカー店舗。規模は個人でやってるレベルじゃない。

そして今回あるべき姿になったのだと思います。

 

やっぱ経営するよりも雇われて働いた方が、高齢者配食業は儲かるのですよ。

現オーナーが咆哮する「利益がでねぇ~」も、雇用される側だったら関係ないのである。※現オーナーすまん。茨の道で。

 

スムーズにひとつの謎が解けた。

疑問を抱いてから数日後という早い段階で。

ありがとうアセンデッドマスター(๑❛ꆚ❛๑)

私も自分が地に足が着いたら、ご挨拶に行こうかと思う。

大家との鉢合わせが危険なミッション。

 

☆彡

 

今度は自分の話。

借りる物件なんですが、数年後にその倉庫物件(というか土地代)を買えたらいいなという展開に。70坪くらいあるので、土地代だけで約300万くらい。

そこにコンテナハウスで作業場兼倉庫兼事務所な建屋を作る妄想。

あくまでも妄想。

でも夢にしてもええんじゃないかな。

先々単独でもやって行けるように、修行させて頂くつもりで恩師の仕事をやっていこうかと。

 

大家さんは元々色々な商売をしていた方なので、今後やろうとしているショッピングモールでの運営方法についてのテクニックを教えてもらったりした。

これも悩んでいた事のドンピシャで、遠方の店舗で出店となった場合の人員確保をどうするのかについての解決策になりうるものであった。アセンデ・・・(๑❛ꆚ❛๑)

 

非情に有意義な質疑応答や思い出話だったので、軽く5時間ほど話し込んでしまったわい。

御縁を大切に感じ、そうした一日でした。