Kenteko Blog

無知成っ!!

研修中の主な昼飯

どもKENTEKOです。

 

コンビニで買い物をしていたら、いつも昼飯として食べていたのがあったので買ってきました。

 

そういえば、研修期間中は一度も昼休憩がありませんでしたね。

コンビニで買った何かを移動中の車中で貪り食うのが昼食であり昼休憩でした(笑)

車を止めての休憩はなし。

その時によく食べていたのがこれ。

f:id:kenteko:20220123161627j:plain

一本満足

 

 

11時~14時の移動中に、これとペットボトルの飲み物を摂取するだけで終了。

時々売っていないコンビニがあった時は、肉まんで代用。

まぁ昼飯の代用というか、昼飯用で開発されているので結構満足できます。

 

これが「こんなせわしないのは嫌だなぁ」と思った理由のひとつ。

こんな感じで毎日を過ごされている方々が聞いたら「そんなんは甘えっ!」と叱責されそうですが、想いはそれぞれですのでね。

 

別に『休憩を絶対にとらないといけないマン』でもないのですが、初っ端からそういうのも無いとか、仕事始めに「早く帰れるのはいい」とか書いておきながら、平常時には休憩もまともに取れないほど詰め込まれると、考え方も少々変わってきました。

雇用されて、我慢の継続を容認するのが仕事だという私の中で乗り切れる時代はとうに過ぎています。

 

ま、もう辞めてしまったのでいいのですが、来月から新しい人が入る事も聞いていたので、頑張って頂きたいなと思いました。