Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

奇妙な偶然

どもKENTEKOです。

 

私が任せてもらう業務を遂行する為に、以前から知り合いが所有していた物件を借りたいと伝えていまして、先日口頭で「いいよ」と言ってもらえたので、日を改めて説明する際の資料作成をしていました。

 

恩師の会社が取引先となるので、登記簿までは取らないにしても情報は載せておこうとネットでも登記情報が見れるので見ていましたら、なんと法人番号の設定日が私の誕生日でして、ここでも奇妙な偶然を見つける事が出来ました。

 

誕生日というのは、本人にとってはめちゃくちゃ意味のある日という事で、その意味は。

①原点回帰しよう

②自分を愛そう

③人に感謝しよう

という意味があるみたいです。

 

①原点回帰しよう

また恩師が上司役となり、私に指示をくれる事で私は愚直に結果を出す為に行動をし続けると。

私は経営におけるプレッシャーには結構弱いので、今ある事をこなし続ける様な仕事が向いているんだと思います。

先々は分かりませんが、原点回帰をするというのは、ほんと今の事ですね。

 

②自分を愛そう

現在に至るまで、とことん自信を無くしてしまっていました。

たまにですが、自分に対し「よくやってるよ」と伝える事があります。

自分が自分を一番信じられないという状況は結構辛いので。

何とか壊れずにやってこれたのは、まだ自分を信じる気持ちがあるからかも。

 

③人に感謝しよう

これは最近特にそう思います。

特にこの無職期間について非難する事もなく、見守ってくれた両親。

今回チャンスをくれた恩師。その前に採用をしてくれた会社の方々。

いつも元気をくれる甥っ子達、妹夫婦。

苦い経験を一緒にした共同経営者。

色んな人に感謝しかありません。

 

ただ、少し光明が見えただけで、感謝感激で居続けられる程、お気楽でもありませんでの、やる事をしっかりやって、自己充足感を高めながら生活していきたいと思います。