Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

忘れてたクレジットカード解約

どもKENTEKOです。

 

少し前に、父の逝去に伴う遺産相続などが終わったとか書いた記憶があるが、実はまだ終わってなかった。

郵便局の不在通知が届いてて、それが新しいクレジットカードだったことで、そういえば、まだコレがあったんだと思い出した。

 

本来であれば、不在通知を持って郵便局の時間外窓口で受け取りをするのだが、本人では無い上に、本人はこの世に居ない訳で。

 

保管期間を越えた場合は処分されるらしいが、クレジットカードなので、家で受け取る手続きを進めることに。

 

さらに、カード会社のコンタクトセンターに電話をしてみた。

すでに引き落とし用の銀行口座は解約済なので、現在進行形での引き落としは発生していないと考えられるが、念のためソレも確認。

 

その時点で利用残高は無かったので、その場で解約を伝えた。

これにて無事完了となった。