Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

知り合いの会社にバイトに行く

どもKENTEKOです。

 

恩師の会社に入るのが少し延びたので、さてどうしたものかと思っていたら、そういう時に話は来るもので、母の知り合いの運送会社で人手不足との事で、一ヵ月の短期バイトに行く事に。

 

最近株価が持ち直し、貯蓄面での金額は少し増えたのですが、手持ちの現金は減っている状況なので、手持ち現金の獲得に向けて動く事にしたのです。

 

で連絡をしたのですが、その案件が決まったばかりで、具体的に色々決まっていないらしく、一応やれる事を伝え調整結果を待つ事になりました。

 

仕事は、設備機器の製造工場から、事業者向けの注文部品を納める配送。

配送関連については、決してやれない事はないのですが、これまで色々やってみて大変だったから、今はメインでやろうとはまったく考えていません。

恩師の会社で総務・人事・店舗運営系業務の方が私の特性を活かせるのだと今は思う。というか確信している。

 

仕事をやりたいと伝えたところ、すごく先の話までされたので、先方に変な期待は持たせない様に一ヵ月しかできない事を理由も一緒に伝え了承を得ました。

 

私も一ヵ月だけならやっていけると思います。

一応体力的に悲鳴をあげていた仕事も責任感から、最低限の期限までは耐えきりましたからね(;^ω^) ブッチはしませんでした( ・´ー・`)

 

 

そんなこんなで、もう少し続くかと思われたニート生活も急変して終わりを迎える事になりましたとさ。