Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2022-06-09から1日間の記事一覧

N-WGN JH1 オイル交換

どもKENTEKOです。 今日は愛車N-WGNのオイル交換を行ってきました。 気温も上がってきたので粘度を0W-20から5W-30へ変更。 どっちも柔らかい粘度なんですが20よりは30という事で。 あといつものKURE オイルシステム多走行軽自動車用も奢りました。 KURE(クレ…

株主総会関係資料が届く時期

どもKENTEKOです。 3月が決算の会社が多く、ちょうど6月あたりに株主総会の招集通知が届きます。 社会勉強として一度は行こうかなと思ってるんですが、ちょうどその頃にはどこかで働いていたり、場所が遠方(主に東京)だったりして行った事がありません。 そ…

後出しジャンケンの多いOJTによる無料作業の末

どもKENTEKOです。 私もまた人の指導、教育について携わっていく事になるので、現状関わっている業務における問題点について考察をしてみようと思った。 恩師社長のとこのOJT 効くと最初に完成形を教えず。徐々に教えて完成形へ近づけていく方針。 一応息子…

可能性を楽しむ思考

どもKENTEKOです。 こんな記事。 news.yahoo.co.jp ランドセルをキャリーバッグの様にキャスターを付け引っ張って使うといった構想に対し、大人(?)たちが否定的な意見を爆発させて炎上している、という内容です。 色々と考えさせられます。 成長できなかっ…