Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

40代の自分働き方改革

どもKENTEKOです。

 

最近、接種影響が薄まったのか少しの臭いもわかる様になりました。

自分の部屋ってこんな臭いがしてたのかって、これまで分からなかった臭いを感じて驚いています(笑)

 

今日は午前中、先日受け取っていた内職用商品の半分以上を返品しに恩師社長のところへ。

対面する恩師社長の表情は中々に険しく、こちらの心中を伺う様な感じであった。

 

普通だったら、たった一ヵ月で正社員雇用を解消するなんて激怒もので、二度と戻せない程の人間関係の亀裂を生んでもおかしくない内容だと思う。

でも、恩師社長は古くからの知り合いである私に男気を見せようと動いてくれた訳で、それに恩師社長と呼称するくらい以前に恩を受けた事がある人物である。

私自身が事業開始時点の資金繰り悪化ペースも経験済だから、色々仕方がないことだと理解してるので怒ってもどうにもならないからね。

 

私の方はそんな心積もりだったから特に怒りも無い状況だが、恩師社長はサラリーマン時代、自身が会社に何度か裏切りをされた経験もあって、時々その心中を私に吐露する事があった。そんな苦い経験からか、中々私の気持ちを理解する様な心境ではないのかなと感じた。

それと先日会った時、私が別件での物件立ち合い予定があり、会話も少なめでそそくさと帰ってしまったため怒ってるんじゃないかと勘繰られたのもあるかもしれない(;^ω^)

 

ずっとそんな腹の探り合いをしていてもしょうがないと感じたので、こちらの状況を軽く報告した。

 

以前短期バイトをさせてもらった知り合いの運送会社社長の話、ここ数日作業が進んでいない理由はその社長から倉庫物件を探していると言われ、以前自分で借りようとした物件の案内と現地確認に同行していたこと、物件の大家と管理している不動産屋との仲介みたいな事をしていたことなど、急な変更だったけどこれからやっていくために色々と動き出したことを伝えた。

 

そして一番伝えたかった事の「私の事は心配せず、店舗の立ち上げに集中してください」って。

 

そこまで伝えると恩師社長の表情が少し和らいだ。

ただ恩師社長が私に対しての「申し訳ない」と思う気持ち全部を解消しようとは思わない。

今後も同じ様に仕事仲間を募る時が来るかもしれない。

その時に同じ様な事をしたら恨みを買うのは間違いない。絶対に忘れない方がいい。

今回そうならなかったのは、ネジが数本飛んでる知り合いだっただけの話で。

 

一応恩師社長には、内職は辞める方向だけど”仕入れ”はさせて欲しい旨を伝えた。

内職をやってて購入希望ユーザーの反応を見るに、これは自分でやった方が収入に繋がりそうだと感じたので(笑)

 

色々やってみるさね。