Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ガンオン サ終(2022.3.30)

どもKNETEKOです。

 

 

ついにこの時がっ!!

ガンダムオンライン サービス終了

 

最近ちょっと復活しただけに残念。

9年もやってたんですね。

という事は、サービス開始からやってますね。

途中メインPCがぶっこわれて、今の中古PCになってやってませんでしたが、LPのグラボを入れてから復活。

 

上の甥っ子と一緒にやってたっけ。

机のPCモニタを前に椅子に座る私の上に三歳くらいの甥っ子が座って、小さな手でキーボードとマウスを使ってカチャカチャ頑張ってたなぁ。

キーの同時押しができないので、後ろから二人羽織みたいに操作してた(笑)

全然勝てなかったけど、楽しくやってた。

今は四歳の下の甥っ子が「ガンダムやって」とやってくる。

そんな甥っ子達の成長と共にあったようななかったような・・・。

一緒に遊んだ思い出のあるゲーム。

 

久々にやってみて、ちょっと機体のパワーインフレがありすぎな気が(;^ω^)

「ザクでは勝てんのだよザクではっ!!」

という時が多すぎます。

だったら課金しろやっ!とお叱りを受けそうですが、無課金勢が居る事で、ゲームも成り立つのだと、製作者の方が別ゲームで言ってたのでそうなのでしょう。

自分を卑下する事なく、戦場で散っていきます。

 

動画配信者さんのLIVEでサ終情報を見て涙する方もあり、感じ方は人ぞれぞれ。

逆に、そこまでの思い入れがあるという事は、人生を存分に楽しんでいるなと感じ、羨ましくもありますよ。

 

オンラインゲームはどこかで終焉が来ますのでね。

なんか『2』が出るかも的な観測もありますが、その時はその時で。

 

まだ終了までは期間もあるし、その間イベント満載みたいなので、できる時は楽しんで参りたい所存。