Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

名刺管理アプリから退会

どもKENTEKOです。

 

以前から使用していた名刺管理ソフトを退会しました。

実際問題、もう利用することもないと思うので。

仮にまた新しく名刺交換する様な環境になれば、改めて再開の可能性もあるとは思いますが。まぁ無いでしょうな。

肩書も無くなってしまった私は、誰からも何も言われることも無く、ただそこに個人情報を晒しているだけの存在だったので(;^_^A

 

一年に一回見るか見ないかの程度でしたが、たまに見て「この人、部長になったんだ」とか、過去に会った方々の環境を見て、それに引き換え自分ときたらって、自分と比較したくなくても、それを見てしまえば思いたくなくても勝手に湧き上がる感情を抑えることは中々に難しいですね。心の修行の結果か、8割方は大丈夫なんですが、2割程度のモヤモヤが少しの期間残ったり。

もちろん、昇格したり栄転した方々のことをどうこう思ったりする訳ではなく、純粋に良かったなと思うだけ。当人にも相応の苦労があると思いますし。

そんな、心を少しでも動かされる情報を入れることを無くそうと思いました。

 

自分が社会において何者でも無くなってしまっている状況を強制的に見せられるのは不要。

今、就職活動を続けているのに、わざわざ意気消沈する様な情報は不要。

生活の糧を得る為に、まずは前を向いて動き続けるしかないのですから。