Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

なんか、ね

どもKENTEKOです。

 

なんかね、応募する会社の出勤時間が、話を聞く度に引きあがっていくのなんでなんだぜ?って話。

 

今日もね、始業時間が7時(結構早い)のところの面接に行ったんだけど、家から近いので6時台の移動だったら(自分的にはまだね)現実的かと思ってたんだけど、お客さんの都合で3時とか5時スタートも可能性がありますときたもんだ。

このパターン。「まぁ、月に数回くらいならいいか」と甘くみてると、じつは8~9割そうでしたぁ~アハハハーになることを経験している私は、聞いた瞬間に構えてしまうのでした~よ(;^_^A

 

実際はどうなるかはわからんけど、メインで応募した案件以外の仕事も発生するかもしれないということで「そちらの場合はどうですか?」とも聞かれた。

どんな内容かもわからないのに(;^_^A

なので当たり前だけど「どういう内容なんですか?」と聞いたさ(笑)

まだ詳細は詰め切れていないらしく、それに対する意見を聞いてくるのもビックリですが。

 

今回応募したのは、土日祝休みで長期連休があっても給与は保証される、という内容だったので、結構な応募があるらしい。

「俺なら採用される」なんて事は一ミリも思っていないので、その応募状況を聞いたから、家に帰ったら他のところも探さないとなと思いましたね。