Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

さよなら2023

どもKENTEKOです。

 

2023年おつかれさまでした。

そして、お世話になりました。

 

色々あった一年。

どちらかというと、辛いこと、悲しいことの多かった一年に思えました。

月日は、残酷に過ぎ去っていきます。

それが、そんなのが人生ってやつなんでしょう。

 

「生きれるうちは、生きていかなきゃしゃーないんですわ」って死生観を改める年でした。

気軽に「死にたい」とか思ってらんない。

父が生きたかった分も生きなきゃって気持ちしか湧いてこない。

生き急がなくても100%待ち受ける未来がソコになるんだから、まったく慌てる必要はないですな。

地球から借りてる生きた肉体に乗り、観光気分で生きていけばいい。

所詮やれることしかやれないからね。

 

☆彡

 

今日は午後から下の甥っ子だけがやってきて、一杯集られました(笑)

どこで覚えたのか、トミカのブガッティが欲しいのだと。

近所のショップで中古を買いました。

甥っ子のお出かけバッグに、以前私の部屋から強奪していったトミカがいくつかあって、沢山遊んでくれたのか、塗装も削れて無残な姿に( ;∀;)

でも、おもちゃですから遊んでなんぼですもんね。

母にも、短時間で結構なお金を使わせてしまいました。

甥っ子の甘えは恐るべし。

すっかり遊び疲れて、車の中で寝ちゃいまして、甥っ子の父親に引き渡す時に「私も午前に集られまして」とか言ってて、午前午後とかなりのトミカを買い込んだ模様(;^_^A

やり手ですな。将来恐るべし。

 

☆彡

 

そんなこんなで、2023年も終わり、2024年に。

皆さま、よいお年を(^^)ノシ