Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

クリスマスパーティー

どもKENTEKOです。

 

今日は、夜妹夫婦のうちで、クリスマスパーティーに招待されたので行ってきます。

パー券代は、飲み物などで勘弁してもらいました。

 

いつも思うのは、妹ではなく弟とかだったら、こうしたイベント事は無い生活なんだろうなって。

こういう時、女の子の兄妹ってのは人生に色を付けてくれていいなって思ったりする時だったりします。

メインは甥っ子たちへのプレゼント数を稼ぐ目的があったりするのかもしれないけどね( ´艸`)

 

 

そんな楽しみなイベントだけど、一点だけ自分的に微妙なことがあって。

いつもクリスマスケーキが、某アイスクリームチェーンのアイスでできたケーキなんですわ。

自分の好みの問題なのですが、ふわふわスポンジのホールケーキが好みなので、アイスのケーキは体が冷えてトイレが近づくので苦手意識が(笑) 

置いとくと溶けちゃうし(;^ω^)

おいしんだけどね。

 

ここんとこ毎日無職のモヤモヤ期間だけど、人生日記の一歩として楽しもうと思います。