Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

『ArcheAge』サーバー統合完了って

どもKENTEKOです。

 

MMORPG乱立時代とでもいいましょうか。

そんな時期に出てきた『ArcheAge(アーキエイジ)』ってご存じですか?

当時私はムック本なんかも買って、開始に合わせてPCの準備もしたもんです。

名目上結構なんでもできるという事で、戦闘職や生産職、何をやろうか迷ったりもして。結局は火力の強い『死神』という職業でソロプレイばかりしていましたね。

当時は仕事が忙しく、入っても短時間で止めたりしていたので、パーティープレイは翌日に影響が出るのでノーサンキュー状態で。

 

あの当時が働き方改革とかで、残業させませんぞの志だったらまだ違っていたと思いますが、20~21時頃まで残業して、晩御飯食べてそれからゲームとかね、体力少な目の私には結構きつい環境でした。

サラリーマンなんで、翌日やる事は大体決まっているので、めちゃくちゃ困る事はありませんでしたが、とにかく眠いのは辛かった記憶があります。

 

脱線しましたが『ArcheAge』

昨年くらいに一回入ってみたのですが、まぁ人が居ない。

居るところには居るのでしょうが、長らくINしていなかった私には、どこにいるのか皆目見当がつきませんでした。

サーバーだけは結構あったので、バラけてしまってたんでしょう。

それが統合される事で、改めて人を集めて活気を取り戻そうという感じでしょうかね。

2022年7月サーバー統合

https://service.pmang.jp/archeage/patchnotes/104

家とか持ってた方の場合、統合された事でなくなっちゃったみたいですね。 

 

当時のレベルカンストは50でした。

あれからまた少し上げられる事になったみたいで、もしかしたらカンスト目指してINするかもですね。魔法職なのでオート戦闘できないのがめんどくさいですが。

とかなんとか迷ってる間にサービス終了したりして(;^_^A

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:16370908:detail]