Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

なんだか弱気な自分の心を感じて

どもKENTEKOです。

 

「追い付け追い付け」と仕事を覚えるのに一生懸命な毎日です。

そんな中、常に「やっていけるのかな」とか「自分には無理なんじゃ」という弱気な気持ちがちょくちょく顔を出します。

この気持ちのままに流されると一か月勤務になるので、今が踏ん張り時。

もう同じ轍は踏まないと気持ちを固める。

 

この無職期間の一年で、結構な腑抜けになったんだなとわかった。

余計なことに意識が向いている間は進化が弱くなるので、余計な事を考えない様にしていこう。

 

マルチタスク脳に戻す。

今仕事を覚えていて、以前と違うと感じるところが、シングルタスク脳になってしまっているということ。

周囲のスタッフは、度合いはあれど完全にマルチタスク脳。

同時進行で2~3個の案件をこなしている。

今の自分はシングルタスク脳になっている事から、周囲との思考速度ギャップに戸惑っている。

思い出すと、自分も当時はマルチタスク脳だったなと思う。

この速度差を埋めるには、反復練習しかないのだ。

そこがかなりキツイ(;^_^A

成せば成ると思ってやっていくしかない。