Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

法人クレジットカード

どもKENTEKOです。

 

本日JCBアプローチデスクなるところから電話が。

手持ちのJCBカードをまったく利用していないので利用促進の電話か?

そのカードは個人事業主用として扱っていましたので、電話で「法人用」と言われた時に「?」となった。

 

思い出したのが、前居た会社の法人カードの事。

「(会社名)ですか?」と聞いたら「そうです」と言われ、そっちか~(笑)

今回、郵便物が返送されたので確認をという事みたい。

 

そういえばゴールドカードなので、毎月エグゼクティブな方々に向けた刊行物が送り付けられてきてた。

その内容は、宅配弁当屋には縁の無い世界。

”京都の風情を感じられる宿”とか”初夏の北陸を味わうおすすめの店”とかね。

当時送り付けられるその冊子を見る度に「金も休みもねーのに!!」って感じでひねくれてたっけ(笑) 経営が上手く行ってりゃ行く事もあったかもしれないけどさ。

 

こちらに会社カードの問い合わせが来るという事は、即ち”名義の切り替え”をしていないんだなって事を理解した。

変更しなくてもカード利用は出来ますからねぇ、でもこうした他愛もない事から代表者が変わったとか判明して、その後で急遽対応をする事になっていくんですよね。

バタバタの種って奴ですな。

 

今回、代表が変わってしまっている事がバレたので、利用についての制限が発生するかもとか考えちゃいますね。勝手に心配しちゃいます。

と言うかもう考えさせんなよ、ストレス障害再発するわ(笑)

 

ついでに思い出した。

たしかリース車両の名義も変えてなかったな。(;^ω^)

 

流石にそろそろ二年になるので、私と元共同経営者の名義物は無くして欲しい。

ちゃんとやってくれる事を願って・・・。

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:21317082:detail]

[rakuten:book:19831947:detail]