Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

フラワーホーンの人工飼料慣れ

どもKENTEKOです。

 

昨日お迎えしたフラワーホーンの花ちゃん。

警戒中だったので餌を中々食べなかっったのですが、周囲のコンビクト達が躊躇なく食べる様子を見て、成り行きで食べてました(笑)

いつもダイソーが満を持して「これだけで大丈夫」と言い切るフレーク餌を与えています。

ショートボディーの子たちは内臓疾患(消化不良)になりやすいとの事なので、消化のよいであろうフレークエサ中心にほどほどの量を与えていけば長生きすると思います。

ずっと同じだと彼らも飽きるので、固形タイプのを時々与えて、基本はフレークタイプ中心。

 

一度ダイソーのエサを使い始めると、他のエサが高いと感じてしまうので、切替が出来ないね。

潜在的に「100円ショップの餌でしょ?」と反応する方も一定数はいるので、住み分けが出来ているのだと思う。

私は「これだけで十分」と言い切るダイソーエサの男気に心酔しているのさ。

 

それにしても餌を食べてくれてよかったよぉ~ん(^^)/