Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

オヤニラミさんの餌変化

どもKENTEKOです。

 

少し前に、電撃殺虫機で捉えたコバエをオヤニラミの餌にしていることを書きましたが、それは今も継続中。

 

しかし、その程度の餌では、常に腹を空かしているのか、ついに万能餌である『乙姫』を食べる様になりました( ´艸`)

うちで使ってるのはEP2。

30センチを超えるブラックゴーストも20センチ弱のポリプたちも全部コレ。

水質悪化を考慮して、常に少な目に与えています。

とは言っても、生存を脅かす程の少な目ではないのでご安心を。

 

 

人工餌への餌付けは、アフリカンナイフよりもチョロかったですね~(笑)

生きるために食べるのですから当然か。

コバエは意識的に繁殖させている訳ではないので、採れない時もちょくちょくありまして。

 

オヤニラミ

今は7センチくらいですかね。

まだまだ子供でございますよ。

 

大きく育てよ~