Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

電撃殺虫機

どもKENTEKOです。

 

今は収束期ですが、少し前まで”コバエ”が大量発生して困っていました。

食品を扱う場所であまり殺虫剤を使用したくないため、何か良い手が無いかと。

なんか醤油だったかに何かを混ぜた液体を置いておくと、よく採れるのだと妹が申しておったので、作ってみて置いてみるも我が家のコバエは、まったく見向きもせず。

やはり既製品最強か?と、コバエ取りの100円ショップアイテムを置くも、これも不発。

仕方がないので、結局殺虫剤を撒いていました。

 

そんな日々からしばらく経ち、ドラッグストアに寄った際に見つけた『電撃殺虫機』を購入。

これがかなり効果を発揮しました。

 

いつもは暗くした台所に置きっぱなので、ほとんど見る事が無かったのですが、虫が電線に触れる瞬間を一度見たことがあります。

結構な音とともに放電(スパーク)も見えて、小さい割に結構な威力を感じさせてました。

あまりに強すぎて、虫が外に飛び出していることも多々。

 

薬剤を撒くことなくコバエや蚊を撃退することができたので、死んだ虫たちは先日お迎えした『オヤニラミ』のエサになっています。

ja.wikipedia.org

自然化でも食べていると思われる虫の類なので、食いつき最高です。

その代わりというか、冷凍赤虫以外のエサには見向きもしません。

いつか人工餌も食べてもらわないとお互い困ります。