Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

今日から初出勤

どもKENETKOです。

 

本日から心機一転、新天地での初出勤となります。

今日は初日なので通常よりも遅い出勤となりますが、明日からは通常出勤。

懸案だった朝5時台起床も、約一か月の矯正訓練により克服しました。

そういえば弁当屋の時も仕込みのため5時台起床でしたが、片道約1時間かかる通勤があったので、これからの約10分通勤とは疲労度合も大きく違いますね。

 

二か月間は試用期間。

問題なく進めば、12月には正規雇用扱いへ。

前のめりになりすぎない様にしながら、粛々とやっていこうと思います。

運ちゃんの時も、そんな意識で連続勤務に対するリハビリをしてきて、やっていけたのですから、自分を信じて前に進んでいこうと思います。

過度な期待をすることなく、自分がやれることに真面目に取り組むだけですね。

 

☆彡

 

昨日の10月1日は市議選挙でした。

今朝、開票結果を見て、昼間に私の家の周りを街宣車でうるさく走り回り、時には私の車の進行を妨げた候補者が落選していたので、非常にスッキリした気持ちになりました。すでに市民に迷惑かけとるっちゅうねん。

 

また、私は党員までにはなっていませんが、次世代の希望を託す意味で、最近注目を集めている『参政党』の候補(黒木 明氏)に投票しました。

そして見事当選。

 

参政党を知ってから、ずっと思ってる不安要素が。

初心者には中々理解しがたい所謂『陰謀論』話をしてしまうところ。

世界の真実はこうなってるんだよって、その気持ちは分かるのだが、その情報を得るには時期が悪い人々が居るのも、また現実なのである。

ここで”引く層”と”前のめりになる層”に分かれるんだなといつも感じる。

 

私がそういった情報に傾倒していた10年以上前から見れば、理解を示す人数が増えたのは感じるが。

知ってる層からは、「その話をこの場で出すか~、やるなぁ~」と陰謀ホイホイ的効果があるのだが、これまでまったくそういった情報に触れてこなかった層から見れば、「うわっ!なんか胡散臭い」ってなるのは当然なのである。

それが一番の心配である。

オパヨ系に、そういうのを逆手に取られ「こんな胡散臭い政党なんだよ」って喧伝されていることがよくあるからだ。

 

なので、市議レベルでは、そういったのは封印して、あくまでも市民生活の向上を目指した方向性でやっていって欲しいな。って思う。