Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

発症から四日目

どもKENTEKOです。

 

四日目が終わります。

夜中の咳も急激に収まり、昨日は久しぶりに二時間以上の連続睡眠が出来た気がします。

体温も36℃台に納まり、体が明らかに楽になりました。

父親の熱も下がり、私と同じ様な状況の様です。

母も現時点までで抗原検査キットで『陰性』なので、このまま我が家での自宅療養は収束していって欲しいと思います。

 

暇なのでテレビニュースを見ていると、これまであまり感染者が出ていなかった地域での感染者数が過去最高にという情報が続々。

対応をする職員の皆さんの苦労する姿を見て、この状況がしばらく続くんだろうなって。

 

みんなマスクも手洗いも消毒もちゃんとしてるのに、って思うのですが、昔から言われている粘膜感染を考慮すると、剥き出しの眼球からの感染もするんだろうなと考えれば、完全な対策は無いんだなと理解。

 

陰謀云々よりも、結局免疫力を高めないと中々厳しくなっていく事を感じます。

現実問題として。

 

www.aigan.co.jp

 

[rakuten:durian-a:10001886:detail]

[rakuten:durian-a:10001902:detail]