Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

新天地で一週間経過

どもKENTEKOです。

 

新しい職場での勤務開始から、一週間経ちました。

こういう状況での三連休は、体力的にとても助かります。

休日は、ほぼ毎日、母親の送迎をやっている状況ですが(;^_^A

 

仕事は何がどこにあるのかを把握しないといけない、ってのが、かなり大変。

商品コード順に置いてある訳でもないので、とにかく暗記。

あと重いものを持つ機会が多く、まだ適応体になっていないので、各所筋肉痛や神経痛に見舞われておりましたね。

 

金曜の仕事終わりに、マッサージへ行きました。

約10時間、ウォーキングと筋トレをやっている様な状態ですから、どこかのタイミングでのマッサージがすごく重要だと感じました。

体を動かす為にお金を払ってジムに行かなくてもよいので、コスパは良いです。

前職で行った先の社員の方も、しょっちゅうマッサージ行ってるとか言ってて、金かかるなぁ~と思ってたけど、あの人の言う通り、これは必要だと今は分かる。

 

今は大変度MAXですが、仕事は何でも慣れてしまえばって感じです。

一緒に働く方々は大半は普通の感じで接してくれますが、一人だけ口は悪いが気にかけてくれるって方がいて。

緊張の中での対応となるので、その人が本気で言ってるのか冗談なのかの判断が難しい時がありますが、本気で言ってたら『悪鬼』ですな。

 

ただ、こっちは金を稼ぎにきている気持ちしかないので、そもそも必要以上に仲良くしようとは思ってないため、特に気にせずやってますが。

 

これまで色々経験しましたからね、凹むことはないですね。強くなったもんだ。ただ、必要以上に心配されることにはずっと慣れないですね。

それがストレス障害になった原因でもあるので。

 

もちろん普通に挨拶するなどはしていますので、あくまでも仕事上の良好な関係を築く姿勢は無くしておりませんよ~(笑)