Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

下の甥っ子インフル

どもKENTEKOです。

 

昨日、下の甥っ子が熱を明日との一報を受け心配しておりまして、今日どうなったかを聞いてみたのですが、インフル感染だったらしく(;´・ω・)

 

数か月前にA、今回Bと二種類制覇しちゃったみたい。

重度の状態にはなっていないみたいなので一応一安心。

先週、保育園を卒業したけど、親の仕事の都合で引き続き登園してたみたいで、そこでもらっちゃったね(;^_^A

小さい子供たち特定多数の中に居続ければ、色々貰ってくるわな。

よく小さいうちに罹っておかないといけない病気ってあったけど、それになった的なことはまったく聞かないな。

 

私は水疱瘡に小さい時罹らなくて、高校受験の直後に妹からうつった。

40℃を越える高熱を出しながら「うんうん」唸って寝込んでる訳ではなく、妹が喜々として遊ぼうと誘ってくるので一緒に遊ぶ元気はあったね。皮膚科にも自転車で一人で行かせてたと母が言ってた。

 

当時、頭が痛いとかあったら地獄だったけど幸いそれは無くて、なんかボーっとするくらいの感じだったのでよかった。水泡が体中にできて痒いし破れたら痛いしで、そっちは辛かった。

 

 

世の中から病気が無くなればいいのに。