Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

宿題完了

どもKENTEKOです。

 

今朝は春の嵐って感じの風が強い雨模様。

金曜日は可燃ごみの日なので、玄関を開けると暖かい春の気温(大雨大風状態ですが)

一雨ごとに春に近づくは本当ですね。

 

 

宿題を終わらせました。

ひとつは『債権調査回答票』の作成。

債務整理予定の債務者の借り入れ経緯や、現在までのやりとりといった各種情報を集め、印刷してクリアファイルにまとめました。

借金帳消しにされる側がなんでこんな労働をせにゃならんのよと、ちょっと怒れますが、何もしなければ債権放棄になるので黙々作成。

郵便で弁護士事務所へ送って完了っと。

 

ふたつめは『退職会社の労働環境レポート』作成。

貸与品の返却があったので、同封して送りました。

「そんなことがあったんだよ」と母に軽く言ったら「そんな恨みを買う様な役回りを受けるんじゃない」とか言われましたが、別に誰かの悪口を書いてる訳じゃないので(;^ω^)

 

会社の成長、更なる売り上げ増を目指すのであれば、この先物流環境を軽視すると大変ですよっていう程度の内容です。上司が万策尽きてお願いしてきたので、退職する人間から色々言われたら決定者も考えるんじゃないかという、一抹の望みに託しただけで。

こっちは最後の義理を果たしただけで、居なくなる組織の未来とかまで考えてませんわ。

 

こびりついた汚れを着実に落としていってます。