Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

依頼を受けたこと

どもKENTEKOです。

 

退職時に上司から依頼を受けた案件が。

それは「この倉庫環境の悪さが退職の理由だということで、その主張をレポートで出して欲しい」という宿題。

 

それをやったことで後から怒りの直電とか入ったりするのは嫌なんだけど、上司は良くしてくれた方なので「どれほどの効果があるのかはわからんけど、一応書いてみましょうか」と引き受けました。重い。

 

でもね、経営者が改善に乗り気であれば、色々な提案にも意味があると思うけど、経営者が改善に消極的なので、まったく意味が無いと思うんだよな。

見ていて可哀そうなんだけど、現実問題がソレだから「辞めていった奴が何言ってるんだ!!」と怒りを買うだけの気もする。そういう傾向の幹部達だったので。

 

倉庫内環境、作業環境についての問題よね。

そういえば、かなり前に会社の経費でこういう書籍を買って勉強したなぁ。