Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ちょっと同じ生活リズムをしすぎたかも

どもKENTEKOです。

 

仕事中、ふと家に居る母のことが脳裏に浮かび、根拠もなく心配したりしてしまいます。

 

飛び飛びではありますが、無職期間が長引くと同じペースで生活をしていること、普段体調が悪いなどと寝ていることなどが思い出されて。

そんな心配があっても、実際に家に帰ると、特に何事もない状況だったりするので安堵するのですが、常に心配りをしておくことは大事だなと。

まったく心配をしていなければ、量子力学的(笑)には不測の事態も起こりえる可能性も出てくる訳で。

 

しかし、ちょっと同じ生活リズムを共有し過ぎたかな?という感じはあります。

お互いの依存傾向も強まってしまう感じ。

 

最後の肉親ですので、心配するのは仕方がないことですが。

長生きして欲しいと願うものであります。