Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

妹の車もノーマルタイヤへ

どもKENTEKOです。

 

金曜の昨夜、仕事終わりに妹が車(N-WGN)を置いていった。

スタッドレスからノーマルタイヤへ交換しました。

 

土曜も仕事だということで自転車で行くと言ってて、それじゃ疲れるだろうとお兄ちゃん頑張って交換しました(笑)

 

軽は色々軽いので、手際よく出来た気がする。基本手作業で1時間かからなかったと思う。

 

ノーマルタイヤは、アジアンタイヤのHIFLY HF201

HF201特集 | AUTOWAY LOOP - 国内最大級!輸入タイヤ&ホイール通販 AUTOWAY(オートウェイ)

2021年購入。

確か同年製だったと記憶しているので、もう三年経過してますね。

触った感じでは、かなり硬化が進んでいる印象。

 

交換後、乗ってみた感じも「硬いなぁ」と思った。まったくダメという訳ではないが、硬さからくるロードノイズも増えていた。

この安いタイヤは、溝が新品の時から低めにきってある印象で減りも早め。

交換した二本は、まもなくスリップサインが出そうだった。

 

価格は相変わらず安いので、三年に一回交換で二万円以内で済むのだから、コスパは良いと思う。

 

車を引き渡し、また後日ナットの増し締めをしにくる様に伝えて完了。

大切に乗っておくれよ~(笑)