Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

オイルフィルターが無いんだってね

どもKENTEKOです。

 

『PCXのオイル交換をショップにお願いする』という内容の動画が出てきまして、私もPCXオーナーになる可能性が0%ではありませんので、興味本位で見ていました。

 

オーナーさんが「オイルフィルターは」と店員さんに聞くと「これは無いですよ」って。

先日アドレス110用のオイルフィルターを買ったばかりの私は「なぬっ!!?」っと。

気になったら即調べる私です。

 

PCXもN-MAXもオイルフィルター無いんですってね。

理由は、販売の主要国がアジア(タイ、インドネシアとか)であること。

あっちは乗りっぱなし気質みたいで、メンテナンスでオイルフィルターとかめんどくさくてダメということらしい。

 

オイルフィルターがあるのは、極東方面(日本、韓国、台湾など)になるらしいのだ。

知らんかった。

 

詳しくはこちらで見るとよろし

pcxgo.com

 

アドレス110は前後14インチタイヤなんで、どちらかというとアジア向けな気がするんだけど、オイルフィルターがあるってことは、ユーザーがメンテナンスを意識する地域の車両って事ですな。

 

でもね、無いなら無い方がコスト的にありがたいなって正直思うのですよ(笑)