Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

まだ救いはあるのか

どもKENTEKOです。

 

先月1月末頃に面接をしてもらった企業から全然連絡がなくて、当日の面接終了後も「これはダメだなぁ」と思いながら帰ったのです。

しかし、先日一次面接が通ったとの連絡が。

そして、二次面接に進むとのこと。

 

求人内容には『面接一回』とあったのだが、二次面接があるとは話が違うじゃないかって感じなんですが、まぁこの年齢で短期離職癖のあるアラフィフを雇用するには、企業側も慎重にならざるを得ないって事でしょうな。

あと、なぜかこのタイミングで非常に興味をそそるスカウトが連続してやって来まして、今回二次面接に通過した企業について、もし採用となったとしてもどうしようかなという気持ちがフツフツと湧いてきてます。

勝手に天秤にかけて不採用になるかもしれないのに、謎の上から目線で失礼極まりないのですけどれど(;^_^A

 

こんな私にもチャンスが巡ってきているので、挫けずボチボチやっていきたいと思います。

 

[rakuten:shalemon:10001837:detail]