Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ドアホン買い替え

どもKENTEKOです。

 

昨年初め頃からドアホンのマイクとスピーカーが調子悪くて、一応来訪のチャイムは鳴るのだが、会話ができない状況になってて。

ネットで調べて修理的な事も色々試してみたけど、もう19年も前の代物で修理パーツも出ないということから買い替えをすることにした。

また出費だよぅ。

 

ついでにこれまでの課題を解消する事に。

二階に居るとチャイムがまったく聞こえないため、一階の現在の場所に親機、二階に子機を置くことで課題解消。

なるべく安く済ませたかったのだが、子機ありのドアホンは設備点数が増えるため、何気に価格が高くなってしまうですな。

本日、無事交換完了しました。

当初7000~8000円くらい工事費がかかるかもと言われていたが、4000円程度で済んだ。

取り外した機械は、自身で処分してくださいと言われたが、それも持って帰ってくれたよ。

安く済んだ上に、廃品処分の手間も無くなったので良かった良かった。

 

 

先週、お隣さんがドアホンの交換をしていたので、同じ時期の分譲入居なんで、同じ交換時期なんだなと。

 

母と「次何が壊れるんだろうね」と話していたが、頼む!我が家の家電たちよっ!しばらく大人しくしておいてくれ~(笑)