Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

再就職先決まる

どもKENTEKOです。

 

ようやく再就職先が決まりました。

来月末ごろの締め後から勤務開始です。

 

少し期間があるので、先日母から遠方の配送が発生していると前職の知り合い社長から聞いたと言っていたので、LINEで暇な期間があるので良かったら手伝いますよの連絡を入れた。

 

早速社長から、来月の東京行き便が発生しそうだとの連絡を受けたので快諾。

まだ色々調整中とのことだったので、決定ではないがもし行くことになったら、良い気分転換になりそうだ。当然ですが、安全運転必須で。

その流れで社長が調子に乗り4月の予定とかも話し始めたが「4月はもう他所で働いてるんで(;^_^A」と伝えたら「あ、そっか!」って(笑)

 

結局、私に流れてきた理由もドライバー不足からきてるので、運送業界はやはり厳しいね。

社長からの話で、メインの軽貨物業界でヤマト運輸クロネコメイト切りの影響を受けたらしく、結構大変な状況になりつつあると言ってた。

その辺は勤めてた頃に私から伝えたこともあったので、ようやく実感したという感じなのかな。

 

これから先、余りにも小さな会社でドライバーを確保し続けるのは、兵站能力の低下にも繋がっていると思うので、再編は徹底して行わないといけないんじゃないかな。