Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

社長に退職の意向を伝える

どもKENTEKOです。

 

昨日の仕事中、社長へ退職の意向を伝え、今後のスケジュールについての相談をしました。

 

その時に色々聞かれまして。

「この仕事に将来性がないからなのか」とか色々(笑)

どの部分を見て将来性というかは人それぞれですよね。

大企業に常駐していることで受注の安定性は高いと言えるが、大手相手だからこそ景気状況であっさり切られたりすることもあるとは思う。

そんなところを(勝手に)見て、将来性がと悩む従業員はほとんどいないと思う。

まぁ、下請け零細企業の仕事に将来性とかは、あんまり関係ないよと思った。

 

目の前にやらなければならない仕事があるからやるだけで。

 

転職の最大理由は収入アップ、それ以下でもそれ以上でもない。

ぶっちゃければ『もっと金が欲しいから』で、職場を変えることにしたってだけなんだよね。

 

一応、社長も多少の引き留めが可能ならばと、転職先の収入面について探りを入れてきたんだけど、今の年収から100万以上の増加となることを伝えたら、あっさり引いた(笑)