Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ブレまくる給与支払い日

どもKENTEKOです。

 

本日28日。

給与が振り込まれていない。

これまでずっと毎月27日支給だった給料ですが、ここ最近27日には入っていなくて、いつなのかよくわからないままになっている。

 

だが、もう追求することはしない。

どうせ年内では別のところに行っている予定だからだ。

でも不信感は募るよねぇ~。

やっぱ、こんな体制のところで働き続けちゃいけないんだって、嫌でも毎回思うもん。

 

昨年の3月頃にオープニングスタッフで入って、当時の初代軽貨物氏から「社長のことは信用しない方がいいよ。金に汚いからさ。」と言っていたことが脳裏に浮かんだ。

こういう事を言ってたんだなと、知識と経験が結びついた瞬間(笑)

 

社長は母との知り合いなんで、そんなことは面と向かって言えないけど、知り合いだからこそ、これ以上悪い部分を見たくないというか(;^_^A

 

第一優先事項として『収入を上げる』である。

これは今のところ以外であれば、ほぼ達成できるため、結果として転職が最優先となる。

 

頑張ろう。