Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

PCでYahoo!メールにログインできなくなった

どもKENTEKOです。

 

パソコンで朝一で見れてたYahoo!メールに急にログインできなくなってしまう状況がここ数日続いていました。

スマホのアプリでは確認できるので、Yahoo!側の問題なのかなと思っていました。

 

ネットで色々情報を漁ってみると、

『一回ログアトトしてから入り直すと見れる様になる確率が高い』

ということだったので、その様にしてみたら、一応見れる様になりましたが、また時間を置くと見れなくなってしまう。

「毎回ログアウトすんの?メンドクサ」と思っていたところでした。

 

 

それが、とあるアクションを実行することですんなり解決しました。

 

それはWindows Updateの実施。

セキュリティやシステム状況を最新にするというアクション。

これをやったら、以降Yahoo!メールを閲覧できなくなることは一切無くなりました。

Yahoo!側で、ブラウザのシステム状況も監視してるのかもね。

 

もしパソコンで急にブラウザでメールが見れなくなったら、この方法もお試しあ~れ。